iTunes Storeで曲を売るには?

最も有名な配信サイトである、iTunes Storeでどうすれば、
自作曲を配信することができるのか?まず、調べてみる
ことにしました。

その結果、音楽配信サービスとアーティスト、レーベルとを仲介
する「アグリゲイター」と呼ばれる流通業者があることが分かり
ました。

すでにいくつかのアグリゲイターが存在していましたが、各々
サービスなども異なり、月額会費や楽曲の売上げに対するアーティスト
への分配率などもことなるようです。

いろいろ調べた結果、私は「viBirth」という会社に登録してみようと
思いました。理由としては、楽曲仲介以外にも活動全般をサポートして
くれるサービスや、他のWebサービスとの連携、プロモーションや販売
ツール(Webウィジェット)などが充実していたからでした。

コメントの投稿

非公開コメント