viBirth会員になるものの・・・

曲を販売するために、事前にISRCの取得が必要であることを
調べておいたため、ISRC取得後、viBirthの会員になりました。
(ISRCについては、こちらを参照)

早速スタンダードコース(月額900円)会員になり、ワクワクしながら
配信手続きをしようとしましたが、いきなり、会員ページにアクセス
できない不具合が発生しました(楽曲を登録して配信する画面に入れない)

問い合わせ窓口へ確認したところ、既知の不具合でブラウザを
変えると使用できた実績ありとのことで、ブラウザを「Google Chrome」
に変えたところアクセスできました(私の端末はWindows Vista IE9でした)

その後、楽曲のトラック登録、アルバム登録をスムーズに済ませ、
ステータスが「申請中」になりました。申請中からどれくらいで
配信されるのか、情報がなかったのですが、1週間程経過しても
ステータスが変わらなかったため、また、窓口へ問い合わせしました。

問い合わせて2日目、回答も来ず、「何かサービスが良くないな」と
感じ、退会を決意。何もサービスを受けていませんが、最初の月額料金は
取られるのだろうなと思いましたが、そんなに悠長に構えていられません
ので、スパッと退会しました。

コメントの投稿

非公開コメント