とりあえずジャケットを作ろう!

viBirthを退会し、またアグリゲータを探さなければ
ならなくなりましたが、とりあえず、楽曲と一緒に
アップロードする、アルバムジャケットはどこでも
必要になりそうなので、作成することにしました。

この分野は苦手なので、誰かに依頼できないか?と思い、
Web検索したところ、有償であれば、何社かイラスト作成
を請け負っているところがありましたが、サンプルを見ても
いまいちピンと来ませんでした。依頼料もそこそこすることが
分かりました。

極力費用を掛けたくないという想いがありましたが、そもそも
イラストか写真かどちらが良いかというと、実は特にこだわり
はありませんでした。ただ、目を惹くおしゃれな感じが良いな
とは思ってはいました。

ふと目に留まったのが、「PIXTA」という写真やイラストの
素材を販売しているサイトでした。季節感のある写真等豊富に
扱っていて、良い感じでした。

一番小さいサイズのものであれば、500円程度から販売していて、
これを購入して加工して何か作れそうだなと感じ、早速インパクト
のある写真を購入し、画像加工ソフトでタイトルや曲名等を
追加して最終的に出来上がったものが、添付のジャケットです。

海外の人が見たら「和食?」って思うかなと、楽曲との関連は
全くないのですが、目を惹かないかな?と思ったのですが・・・。

アルバムジャケット

コメントの投稿

非公開コメント