

マジカルミライ2016

昨日、マジカルミライ2016に行ってきました。
3, 4ヵ月前から楽しみにしていたイベントでやっと見に行くことができました。
ライブでは、半分以上が知らない曲でしたが、やはり皆が知っている良曲は
盛り上がりが違うなと感じました。アンコールの最後の曲で、昨年のマジカル
ミライ2015のテーマソングで好きな曲「Hand in Hand」が聴けたのは嬉しかったです。
ライブは創作意欲に刺激を与えてくれるので、機会があればたくさん観に
行きたいですね(写真は同時開催の企画展のもの)


miku

毎日暑いですね。

皆さん、こんばんは。
毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、昔使用していたMTR(多重録音する機械)のZIPディスクに
残していた音源を久しぶりに聴いてみました。当時、バンドをやって
いて曲作りもしていた頃のものです。
記憶にある曲や、全く忘れていた曲もあり、とても懐かしい気持ちに
なりましたが、どれもそれほど悪くないなと感じました。むしろ、
昔の方がいろいろな制約にとらわれず、自由に作っていたなぁと
思います。曲作りを続けていくなかで成長していくことは必要ですが、
知識や理論等に縛られることにより、面白みのない曲になってしまう
ことは避けたいと思います。


今年も折り返し地点。

久しぶりの更新です。

今年もいつの間にか半分が過ぎて折り返し地点になりました。
一年があっという間ですね。今年は完成に持っていけた曲が
まだ1曲で、かなりスローペースですが、いろいろ試行錯誤しています。
もっと良い曲を良いペースで作り出せるように精進していきたいと思います(^∇^)ノ

ラジオ番組のOPテーマソングに採用されました!

先月、SKY MUSIC RADIO さんでオンエア頂いた、『Starlight Days』が同番組の4, 5月のOPテーマに採用されました!大変光栄で励みになります。今週末、4/2(土)18:30〜 オンエアーからとなりますので( こちら )皆さんも、よろしければご視聴ください。

インスピレーション!

昨年の夏頃からなかなか曲のアイディアが浮かばなくて苦労していましたが、
最近やっと1曲できそうな感じです。思い浮かんだサビのフレーズが、自分の中で
納得のいくものは曲として仕上げたくなるのですが、なかなかそこまで辿り着けませんでした。

コンスタントにインスピレーションが浮かぶにはどうしたら良いか、日々模索中です。。。

KitKat 日本酒味

KitKat 日本酒味。センスが良いなと感じました。
発売日の2/1にいろんなコンビニやスーパーに売っていなくて、
唯一、家の側のローソンで見つけました。

ホワイトチョコで口に入れた瞬間日本酒の風味が鼻に抜ける
感じです。お酒弱いんですが、これは大丈夫でした。
何か春らしいですね。

FullSizeRender.jpg


ラジオで放送されました!

皆さん、こんばんは。

昨日から一時的に暖かくて何か変な感じの気候ですね。
さて、事後になってしまいましたが、先日2/9に、SKY MUSIC RADIO
というラジオ番組の「インディーズアーティスト楽曲オンエアー」というコーナーで
私の新曲「Starlight Days」が放送されました。私も前日に連絡を頂いて
突然だったのですが、多数応募があった中でオンエアされたことは
光栄でとても嬉しかったです。

https://www.facebook.com/events/1683396788604555/

MCの方が、女性ボーカルの声が好きだと言われていて、好きになる曲の
要素として、ボーカルは重要なんだと改めて気付かされました。

明けましておめでとうございます!

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

今年は2日から仕事だったため、年明け早々慌ただしい一週間でしたが、
この3連休で充電中です。

今年も曲作り続けていって、いろいろな所へ発信していきたいと思います。
少しでもうまくつくれるように努めていく次第です。

今年もどうぞ宜しくお願いします!

久々の新曲 「Starlight Days」 です。

久々の更新です。
今年も残すところあとわずかになりましたね。

さて、久々に新曲をアップしましたので、ご報告いたします。
タイトルは「Starlight Days」です。ここのところずっと英語曲を制作して
いましたが、今回はポップス系の邦楽です。作詞とアレンジもお願いして
いますので、曲のクオリティが上がっていると思います。

今回の曲でまた違った一面をお見せできるかと思いますので、
是非ご視聴いただき、感想頂ければ嬉しいです。

新曲 「Petals of Heart」

久々に新曲をアップしました。
季節はずれの春の曲です。日本と外国では春の季節感が異なるようですが、日本の春、サクラ、始まり、卒業などのイメージを曲にしました。英語詞の中に一部日本語を入れているのは、そのような日本の季節感を感じて頂くためです。
今回ストリングパートのアレンジをお願いして、曲がすごくドラマチックになっていますので、そのあたりもぜひお楽しみ下さい。よろしくお願い致します。

